ベジージー

グリーンスムージーの魅力

新鮮な野菜や果物をミキサーで混ぜ合わせて作るグリーンスムージー。
話題の酵素たっぷりのドリンクで、忙しい朝でも手軽に作れて健康にもいいし一石二鳥♪
でも、だんだんと新鮮な野菜や果物を用意したり、組み合わせを考えたりするのも面倒になりませんか?

 

もともと超めんどくさがり屋の私は、グリーンスムージーをミキサーで作るのすら面倒になりました。
で、お手軽な粉末タイプを買いました♪
たまには手抜きもいいもんですよ〜〜

 

 

粉末グリーンスムージーとお水を入れてシェイカーでフリフリ♪
そりゃ、自分で作ったフレッシュなスムージーに比べたら味は落ちるけど、やっぱり楽ですよね。

 

ところが!!!
vegeethie(ベジージー)ならシェイカーすら要らないんです!!
スプーンでかき混ぜるだけでグリーンスムージーの出来上がり♪
なるほど、こりゃ便利だわ(^_-)-☆

 

Vegeethie

 

 

グリーンスムージーの魅力

 

今、アメリカからやってきたグリーンスムージーが健康維持の強い味方として話題になっています。
そのグリーンスムージーの魅力とは一体何なのでしょうか?

 

グリーンスムージーは緑の葉野菜とフルーツをミキサーに入れ、少しの水と混ぜ合わせて簡単に作れる栄養ドリンクのことです。
アミノ酸やクロロフィルが豊富に含まれている葉野菜と、ビタミンやミネラルを多く含んでいる果物をそのまま混ぜて、簡単に作ることができるので健康志向の人達や、ダイエット目的の女性にも大人気です。

 

 

しかもコップ一杯飲むだけでいいという手軽さも素敵です。
時間も30秒〜1分と手短にできるのもポイントが高いですよね(#^.^#)

 

そして野菜と果物をそのままブレンダーやミキサーにかけるだけなので、不足しがちな食物繊維を崩さずに同時に摂取できます。
食物繊維は腸内を整え様々な消化の残り物を取り込み、排泄の促進や次に食べる物の栄養素を吸収しやすい体作りをしてくれます。

 

もう一つの魅力は、火を通さずに野菜と果物が取れるので、新陳代謝を促す酵素も補給できることです。
脂肪燃焼の助けにもなり、体の体調を良くするとともにグリーンスムージーはダイエットの手助けもしてくれるのです。

更新履歴